<< 新着情報記事一覧に戻る
本年4月入社 三浦冬覇 大館桂桜高校卒
現在は北鹿製造第二部門(お酒を詰める)に所属なる。主にラベラーとフォークリフトの担当をしています。
北鹿に入社してから7か月。製造第二部門に本配属から1か月がたち現在の仕事や心境などインタビューしました!
ラベラーとは瓶酒を詰める際にお酒が詰まった瓶にラベルを貼り付ける工程だ。
ラインで流れてくる瓶に対して機械で貼り付ける。失敗すると返品や回収になりかねない責任の重い工程だ。
どの商品にどのラベルを貼るのかを覚えることが大変なようだ。
ラベルの材質によっても貼りやすさが異なり調整が難しいとの事。
ミスがあるとライン全体が止まってしまう為、気が抜けない。
周りに迷惑をかけず終わったときに充実感を感じるようだ。
フォークリフトとはラインで出来上がったお酒を各倉庫に運ぶ作業だ。
お酒を運ぶのみでなく、資材の準備片づけを行う。
運転技術はもちろんの事、慎重かつスピーディーに行うことが必要との事だ。
今後は周りの状況を見ながら、全体的に対応できるようになりたいと話す。
今は自分の仕事で精一杯だが、トラブル時にすっと来て解決する先輩をかっこいいと思っている。
未来の後輩に今度は自分が手本となれるようになりたいと力強く話してくれた。
地元の劇団で北鹿の酒を劇の小道具で使われていた時、地元に北鹿が根付いているなと感じたようだ。
宴会や晩酌のみならず、いろいろなところで北鹿を使ってもらえるようより愛される企業になりたいと笑顔で締めくくった。
製造第二部門・國包プロフィットマネージャー
年上の従業員が多い職場ですが、遠慮せず学ぶ姿勢を持って自分から積極的に働きかけて欲しい。
コメント通り自分の仕事に加え、全体を見て適切な判断が出来るようになると周りからの信頼に繋がります。
お客様センター
お客様センター